ベルギービール大瓶deフェイスブック交流会@Biscafe

こんにちはBisのaicoです。最近ビアログサイトを作ったのですが、「aicoの波瀾万丈ベルギービール奮闘記」というブログタイトルにすればいいと言われました。どちらかというと、ビールの知識を蓄える以外のことで奮闘している気が、、、

さて、大変遅くなりましたが、 (私が投稿したつもりで、ブログ記事が未公開のまま放置されていた、っていうのはさておき) 6月7日に渋谷ビスカフェにて、ベルギービール大瓶deフェイスブック交流会が開催されました。イベントの詳細をご報告いたします♪

今回は交流会が記念すべき10回目を迎え、大瓶を飲もうという企画になりました。 ヴィンテージのランビックをはじめ、そうそうたる顔ぶれが登場。まずはザッとメンバー紹介です。

【ビールリスト】

*3FONTEINEN OUDE GEUZE “SELECTIE C” bottled 2000 750ml

*3FONTEINEN Beersel OUDE GEUZE 1999 750ml

*CANTILLON・Saint Lamvinus 750ml Limit 2014.12

*CANTILLON・Fou`Foune 375ml Limit 2014.12

*CANTILLON・Vigneronne 375ml Limit 2016.1

CANTILLON・Iris 2007 750ml Limit 2020.12.31

CANTILLON・Lou Pepe GUEUZE 750ml Limit 2025.12

CANTILLON・Grande Cru Bruocsella 750ml Limit 2030.12.31

DE CAM OUDE LAMBIEK bottle datum 10.2000 750ml

DE CAM OUDE KRIEK 750 bottle datum 10.2005 750ml

GIRARDIN FRAMBOISSE 1882 375ml Limit 8.2002

GIRARDIN GUEUZE 1882 375ml Limit 8.2002

*印は二度と手に入らないだろうものです。

【ランビック以外】

セルベシア/ベルイユ サンフイヤン・セゾン/アベイデ・ロック/ファントム・レギュラー/トリプル・カルメリート/ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ/ローデンバッハ・ヴィンテージ/セント・ベルナルディス・アプト/モヌーズ/ファントム・サンロック/セント・エレーヌ・アンブレ/グロニャール

私、なんと日本円換算で50万はするであろうと言われる超高級ビールを、慎重に慎重に皆さんに注がせていただきました。そしてもちろん味見させてもらいました♪ 熟成が素晴らしく美味しいランビック。 独特の酸味とカドがとれて程よい舌触り。やみつきになっちゃう・・・

本当にベルギービールが好きな人が集まり、美味しいビールを味わいながら、様々なバックグラウンドの方々の楽しいお喋りがあちこちで繰り広げられる光景。 みんな幸せそうな笑顔で片手にはグラス。忙しなくビールを注ぎながら、そんな光景を目にしてなんだかとっても嬉しくなりました。

ご多忙の中、デリリウムカフェの菅原さんもいらっしゃいました。瀬戸さん、酒蔵奉行所の3名とパシャり。フゾンテ〜!!

こんなにも素晴らしいビールを楽しめる機会はなかなかないですよね! 次はどんな会がいいかなぁ。悩めるaicoです。

aico

aico の紹介

渋谷BisCafeの看板娘。当サイトの編集者の一人でもあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレス欄は任意です。記入しても公開はされません。
※サイトをお持ちの方は是非「ウェブサイト」欄にURLをご記入下さい(リンクされます)。


※本文にYouTubeまたはFlickrの動画や画像のURLを記載すると、その場所に動画や画像を自動的に埋め込んで表示できます。
 また、画像は「送信ボタン」下の専用フォームから直接アップロードすることもできます。

あまりに辛口なコメントは削除される場合があります。広い心で楽しくやりましょう:-)

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)