ズワンズデー

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル (http://www.belgium-travel.jp) からの転載です。
2012年の小西酒造、長寿蔵以来の開催です。
——————————————-
12月1日(土)駐日ベルギー大使館にて、特別なビール&ベルギー料理をお楽しみいただける
「ズワンズデー」を、小西酒造さんとのコラボ企画で開催します!

・イベント内容の詳細はこちらから。
・お申込みはこちらから(先着順)。


ズワンズデーとは

世界中で、同じ日にズワンズビールを飲み、この味わいを共有し楽しむ日がZwanze Dayです。
「ズワンズ」とは、ブリュッセルの方言で「冗談すぎる、から騒ぎ」という意味です。
毎年、カンティヨン醸造所で試行錯誤を重ね独特な風味のよいランビック・ビールの開発を行っており、このビールがZwanzeと呼ばれています。この実験的なビールはとても希少なものです。
世界中で、同じ日にこのビールを飲み、この味わいを共有し、みんなで楽しむ日がZwanze Dayです。

今年のズワンズビール

昨年のZwanze beerは発酵が遅れ間に合いませんでしたが、沢山の要望があり2008年Zwanze beerをベースに、今年のZwanze beerが完成しました。2008年のものは、植物の酸味と風味が絶妙なバランスのビールで、後味がとても心地のよいビールです。このZwanze beerに有機栽培のルバーブを加え、よりコクがあり力強いものに仕上げました。このビールは12ヶ国、35樽しか出荷されていない希少なものです。日本(アジア)には1樽のみ出荷されております。
原材料;麦芽、ホップ、小麦、酵母、ルバーブ アルコール度数;5% ズワンズデーを楽しもう!(小西酒造)より引用 *ルバーブ:ベルギーでは一般的な野菜。リンゴに似たような酸味、あんすのような香りが特徴。様々な料理に用いられる。

Sanjyomadobe

Sanjyomadobe の紹介

当サイトの管理人

コメントをどうぞ

※メールアドレス欄は任意です。記入しても公開はされません。
※サイトをお持ちの方は是非「ウェブサイト」欄にURLをご記入下さい(リンクされます)。


※本文にYouTubeまたはFlickrの動画や画像のURLを記載すると、その場所に動画や画像を自動的に埋め込んで表示できます。
 また、画像は「送信ボタン」下の専用フォームから直接アップロードすることもできます。

あまりに辛口なコメントは削除される場合があります。広い心で楽しくやりましょう:-)

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)